人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたき旅館ミニライブ

今日は、農民連のレセプションで、20分のミニライブをしてきました。

文京区、あの東京大学の近くにある旅館街。
おそらく、全国の修学旅行生や東大受験のためにいろんな人が
この旅館に泊まったんだろうなあ、と思いながら、楽器の演奏準備をしました。
そういえば、ぼくも中学の修学旅行は東京で、宿泊は、文京区の本郷館という
旅館でこの近くだったなあ...

ところで、
皆さんがもちよった野菜などの鍋がグツグツいい匂いのする中、
ほとんど僕を知らない人たちであり、さっきまで会議をやっていた雰囲気もあったので、
歌い始めた時は、みなさんの緊張が、ビシビシ伝わってきました。

せっかくみなさん全国から集まってきてくれたのに、このままじゃいけない!!
と、とにかく精一杯歌いました。

初めて歌を聴く人たちばかりなのに、「東京景色」の歌のラララ~を
みんな大きな声で、楽しそうに歌ってくれ、
その上、青空は、今まで僕が聴いた中で、一番大きな声で大合唱してくれました。

こんな素晴らしいライブとこの場所に呼んでくださった、農民連のみなさん、
そして、日本青年館のあとに、メールをくださった杵塚さんに心から感謝します!!


本当にありがとう!! 
by kenntani | 2007-02-13 01:12 | 日記