人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな一日

幸せな一日_e0056646_2165386.jpg

幸せな一日_e0056646_2165387.jpg

僕は今日までアルバイトをやってました。

隠してたわけじゃないけど、バイトのこと、日記に書く必要ないかなって。

弁当配達やったり、タクシーの配送の電話受付やったりしたあと、5年前からトルコ大使館で掃除のバイトやってました。
5年て長いです。

ニュースペーパーの公演のない月曜日〜金曜日、ほぼ毎日原宿に朝通ってました。

最初は頭の爆発した掃除の人として、大使館の方から声をかけてもらってましたが、ニュースペーパーの公演や僕のライブに来てくれたり、ものすごく温かく応援してくれました。

2年前からニュースペーパーが忙しくなりはじめ、ほとんど月に2・3回しか掃除に行けなくなりました。

そして、今日が最後のトルコ大使館の掃除になりました。

舞台の仕事が増える嬉しさは当然ですが、今日なんだかとてもさみしい気持ちになりました。

そんな時、大使館の方々が、僕に寄せ書きのプレゼントをしてくれました。

涙が本当に出そうになりました。

バイトのこと書かなくていいかなって前は思ってたけど、今は、胸をはって、トルコ大使館で掃除やってたって言いたいです。

たくさんの出会いに感謝です。
by kenntani | 2009-12-29 02:16 | 未分類