人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三沢さん、ありがとう♪♪

僕の小さな頃の一番好きなテレビ番組は父の影響もありプロレスでした。

でも、小学校2年生まで家の地域はテレビ朝日が映らなかったので、僕にとってのプロレスと言えば、ジャイアント馬場の全日本プロレスでした。

ファンクス兄弟、ハンセン、ブロディ、鶴田、天龍など、大好きなプロレスラーが沢山いました。

もっとプロレスを知りたくて、プロレス大百科を買ってもらい、新日本プロレスのことを勉強しました。

そんな中、僕を夢中にさせたのが、佐山サトルのタイガーマスクです。
ダイナマイトキッドとの対戦など、詳しく本に書いてあるけど、動いているタイガーマスクをみたことが一度もありませんでした。

僕の記憶で定かではありませんが、それから3、4年して、全日本にタイガーマスクが登場したんです。

僕は夢を見てるみたいでした。

佐山サトルじゃないにしても、動いているタイガーマスクをテレビで見れることが、毎週嬉しくてたまりませんでした。

そして、自分からマスクを取った姿にも、テレビで見ながら僕は感動して手をたたいて応援しました。

僕にとって、三沢はヒーローでした。

三沢光晴さんのご冥福を心よりお祈りします。
by kenntani | 2009-06-22 17:07 | 日記